2010年8月21日土曜日

新アジト

30坪の倉庫物件を借りて、今月20日からの契約で、とりあえず内装に手を入れる前に写真を撮っておきました。


奥が物件です。


入り口からのショット。


 奥の一角を事務所スペースにする予定です。
青い部分です。だいたい16畳ぐらいのの事務所スペースの予定ですが、1畳ぐらいの大きさの作業テーブルを置いて、ミシン、レーザー、PC4台、私とスタッフの机を置いたら、もう狭いかもしれません。

昨日、ウチの閑な年寄りと一緒に寸法を測って、今CADを引かせておりますが、去年今の工房を増築したように2x4材を買ってきてDIYでやる予定です。
親父はもうやっつけ仕事をやるつもり満々で、床はベタで良いとか、適当なことを言っておりますが、
「冬は底冷えするから、床は10cmかさ上げして断熱材を入れろ」とか、
「機械も入れるんだから9mm厚のコンパネ並べて床にするとかふざけるんじゃない」とか
「電気はブレーカースイッチを並べてうっちゃるんじゃなくて、分電盤をきちんと入れろ、火事になったらどうする」とか

私がいちいち指示しております。

がらんどうの状態ですとかなり広く見えますが、これも道具やら機械を置いたら一気に「もういっぱいになりました」となってしまいそうな気もします。