2010年10月16日土曜日

人生最大の闘い

引っ越しを機に、真人間になることを決意し、絶煙をいたしました。

禁煙ではありません。そもそも禁煙というのは名前が悪い。今やめているけど、そのうちまた吸うぐらいのイメージがあります。

金輪際タバコとは縁を切る:「絶煙」。これこそが正しい言葉だと私は思います。
何があろうと、1本たりとも吸わない。

現在絶煙後4日。
禁煙セラピーという本に書かれているほど楽なもんじゃないです。

離脱症状はかなりのものがあります。離脱症状で頭の回転が鈍り集中力が落ちますので、あまり話ができません。メールもあまり書けません。ミシンをかけていても、ステッチが脱線します。
目がチカチカして、まぶたがすごい勢いで痙攣したりもします。肉体から精神が離脱したような感覚に陥ることもたまにあります。

何というか、麻薬でもこんなに離脱症状あるんですか?たかがタバコでこれだけの離脱症状ですよ。

この状況下で「離脱症状は微々たるもの」とか言い放つ輩が目の前に現れたら
私は何のためらいもなく、その場でヌッ殺します。

しかしそれでも吸いません。


私は惨めな喫煙者にはもう戻りたくないのです。
兎にも角にも3週間だそうです。

おそらく人生最大の闘い。これが終わったら、店主激闘ブログは終わります。
「店主前進ブログ」 ぐらいに名前を変えると思います。

私は今「ノン・スモーカー」。