2015年9月22日火曜日

Sony RX100III

RX100IIIをすっ飛ばしてしまっていたのですが、いつものお客様のご厚意で現物をお借りしてきました。


借りてくるって言っても、AMAZONから直で来る未開封品です。良いんでしょうか?と思いますけど、ありがたく開封させていただきます。


RX100 IVと外観はそれほど変わらないですね。


厚みは微妙に違うようです。


RX100IVから革を剥がして貼ってみますと、HDMIカバーの部分が違うので綺麗に貼れません。
別の刃型を用意するか、RX100IV貼り革形状を多少変更して、IIIと共用で使えるものを作るか、ということになります。


RX100IIではアクセサリーシューが邪魔で作らなかったのですが、トップの貼り革というのがなかなか人気あるのです。ただ狭い箇所が多いので貼れる革が限られます。

軍艦の部分はRX100IVもIIIもサイズと形状はまったく同じのようです。