2016年5月11日水曜日

ポストを交換する

この工房に移ってきて、今年の8月で3回目の契約更新になります。2年更新ですので、すでに6年もの期間ここにいるということになります。
引っ越してきた当時は、ここには長くいられないかも知れない(商売が傾けばすぐに引き払う)、という思いでしたので、すべて安物やDIYで済ませたりして、つまりチープなもので固めた仮住まいぐらいの勢いで何でも揃えたのでした。

しかし6年もいるとなると安物は駄目になるものが多いです。
まず目についたのが、ポストだ。



見事な安物である樹脂製のポスト、2000円ぐらいではなかったでしょうか。別に使用は出来ますけど、ハゲこけて見苦しいことこの上ないです。これを換えてやることにします。

グリーンライフ(GREEN LIFE) カラーポスト レッド FH-30R

Amazonで¥2,541 円。安物は駄目だと心のどこかで思いながらも、大して値段は変わらないものを買ってます。でも今回は樹脂製ではなくスチールだよ。



プライム配送ですから、次の日に届くという有り難さです。



早速付け替えます。



スチールは色が鮮やかに乗るから良いですね。でもここは雨ざらし天日ざらしですので、2度ぐらいアクリルクリアーを吹いて塗装を頑強にしてやります。



一回り小さいですけど、まあ仕方がない。



これぞポスト、という真っ赤なポストになったのでした。