2018年8月24日金曜日

夏の終わり

この数日、うちに泊まり込んでゴロゴロしているガキどもを引率して、ちょっとだけ遠出してみました。


一人はどうしてもアルバイトが休めなかったので、私と配偶者を含めて6人。そうなると私の車では乗り切れないのでレンタカーを借りてとなります。日帰りなのであまり遠くにも行かれないので、南知多ビーチランドあたりがいいのではないかと。



素晴らしい幻想的な海の世界を見られます。


大ウミガメなどウジャウジャいます。


よくここまで仕込んだなと思わせるアシカのショー。



大迫力のイルカのショー。

台湾ラーメンが食いたいというので、味仙で夕飯を食べて、大阪から来ている子にはお土産をもたせて、楽しい夏の終わりの一日になりました。

「何から何までおごってもらってすみません」と言われましたけど、若いうちは私も年長者におごってもらうばかりだったから、それでいいんだよ。将来、お前が歳をとって余裕ができたときは、若い人におごってあげればいい。そういうものだな。