2018年9月26日水曜日

一週間の独身生活の終わり

一人で毎日の仕事をすべて片付けるというのは、思ったよりも楽ではなかったです。結局ほぼ休み無しで仕事をやったのでした。



先程、セントレア空港に迎えに行ってきて、やっと終わった。いや、まだ今日は私一人で仕事を片付けますけど。

一人は大変です。メシはスーパーの弁当になるし、掃除なんかやりたくないし、洗濯だけは着るものがなくなって仕方がないからやる程度。一人なのにこんなに洗濯物が溜まるか?というぐらいあるね。

良いこともあります。夜の時間はゆっくり本が読める。
結局の所、私はゆっくりパイプタバコをくゆらせながら本が読めて、時々瞑想ができれば、人生にもうそれ以上求めるものはそれほどない、ということを再確認したのでした。