2019年5月5日日曜日

49歳のアブローラー 6か月

 70歳、80歳になっても自分の足で歩いて階段を登るため、50歳から頑張ろうではないか、というささやかな努力の続きです。
 ただ49歳というのが終わってしまい50歳になってしまいましたので、49歳のアブローラーチャレンジは年齢の都合で終わりました。

そこで半年間の記録をビデオ編集しました。ゼロから始めて、立ちコロが10回ぐらいできるようになった進歩の記録です。



何とか半年間は続けられました。
3ヶ月ぐらい頑張ればきちんと立ちコロができるんじゃないのかとか甘いことを考えていましたけど、トレーニング経験がない中年には全然無理でした。とにかく腰を痛めやすい運動ですから、頑張ろうにも腰がついてこないです。

半年間やって、腹筋はガッツリしましたが割れるほどではありません。

腰は最初に比べればかなり強くなりましたけど、まだまだ全然弱いです。バックエクステンションをやって強くする努力をしています。


胸板は多少厚くなりましたが、これはディップスをやっているからだという気がします。


腕も多少太くなりましたけど、これは懸垂の練習をやっているからじゃないでしょうか。


要するに立ちコロをやるために、ディップス・懸垂・バックエクステンションをやってるという、なんかちょっと本末転倒な気がしますね。

それでもせっかくですので、仕事の合間にという生ぬるい感じですが、今後もトレーニングを継続していきたいと思います。