2019年5月1日水曜日

Sony RX100 VI貼り革の採寸

 平成が終わり令和となり、新たな時代が始まりました。
 私はこれで昭和・平成・令和と3つの時代を生きることになったのでした。うちの婆さんは明治生まれ(日露戦争の頃)で、何と99歳まで生きて平成まで生き延びたので実に4つの時代を生きぬいたのでした(すでに死去してますが)。まさに妖怪と言ってもあながち間違いではないでしょう。
 現在皇紀2679年だそうです。それが本当かどうかは別として、私が生きている間に天皇制が終わったりせずによかったよかった、と思うのでありました。

 さて、正月明けから実に忙しい日々が続きやっとRX100VIの採寸に手を付けられました。GWですか?そんなもの最初からありません。

 RX100IV型と同じだったらありがたいと思いましたが、貼り革形状はかなり違いましたので、採寸し直しとなりました。


だいぶ違うね。






あとは軍艦部分と底部を本日採寸してまいります。


軍艦部。結構違うね、、、。


ダイヤル部分が同じだったのはかなり助かった気分です。