2021年2月10日水曜日

アイドル志望の男子

 私の半世紀ほどの人生で、自分の周りにアイドル志望の女子とか男子とか全く存在しなかったのですが、51になったところでとうとう一人現れました。なかなか痛々しくも香ばしい人間に違いないと思われるかもしれませんが、ただのワナビーではなくすでに、

Produce JAPAN Season2 (https://produce101.jp/)で、101人の候補生(練習生)としてランクインしています。視聴者からの人気投稿でこれから60人に絞られて、最終的に11人ぐらいに選抜されてアイドルグループとしてデビューする、みたいなものらしいです。

そのアイドル志望の男子は

仲村 冬馬 君(https://produce101.jp/profile/064_nakamuratoma

インドネシア&日本人のハーフで、母親が日本人でウチのかみさんの友達、ウチのかみさんと娘がバリ島にいた頃から仲がいいのです。

ちなみに私もこの男の子については以前このブログで記事を書いたことがあります。

(記事リンク:https://aki-asahi.blogspot.com/2017/04/blog-post_22.html

冬馬が強烈なマザコンなのはとりあえず良しとして、人柄はとてもソフトで良いです。あのソフトさで芸能界という魑魅魍魎と言われる世界でやっていかれるのかちょっと心配なぐらいです。

現在インドネシアでも一部ミーハーな現地女子たちの間で結構な騒ぎになっているそうです。そりゃあインドネシア人が日本でアイドルになったらこれは確かに面白い話になるでしょう。

冬馬はきっと最終選抜に残ると私は見た。

私がプロデューサーだったらインドネシアでも話題沸騰な冬馬は絶対に落とさない。Produce 101はグローバルに活躍できるグループを目指すみたいなことを書いてあるので外人枠は当然考慮しているだろうし、インドネシアで結構なファン数を獲得できるのが確実なのに、わざわざ落としてビジネスチャンスを逃すような愚かな商売人は、普通には存在しないです。ファン投票ですか?そんなの裏で適当にイジったってわかりはしないです(笑)。101人の候補生の写真を見ても上位のイケメンだし、ファン投票でインチキしなくてもすでに候補生の中では人気が高いらしいですから、おそらく大丈夫でしょう。

人気商売というのはファンがどれだけついているかが非常に重要であるというより、ぶっちゃけると「必要なのはファンがついているかどうか、ただそれだけ」とも言えます。デビュー前からすでにインドネシアに大量のファンがついている冬馬は絶対的に有利な立ち位置にいるのは間違いないです。

あの仲村冬馬君がアイドルになるのかぁ、私の人生で初めて見る知り合いのアイドルが誕生間近なのであります。