2022年4月17日日曜日

サイクリングが2杯楽しくなる「猫トランスポーター」

 毎週日曜日はかみさんとサイクリングをしていますが、そろそろ暖かい時期になってきたので、せっかくだから猫も連れて行こうという事になったのでした。ちなみにかみさんは反対していますが私が押し切って猫トランスポーターを作ることにしました。


ダイソーのネット4枚、440円。ダイソーのビニール被覆ワイヤー、110円。余っている8号帆布。余っている革。
余り物を多用しているので格安です。


猫がいつも使っている布団を敷いて安心させます。


最初は「何だ!何だ?」ちょっと緊張しています。


この野郎の突飛な思いつきにつきあわされる身としては、いつも大変な目に遭わされてまったく敵わないと思っているかもしれません。


一旦、乗せてしまえば大人しいものです。初めて見る川沿いのサイクリングロード風景に興味津々です。





14インチでタイヤが小さくフロントに猫トランスポーターをつけても重心が高くならないので、走行が安定しています。


見るからに頼りない感じですが、ワイヤーでネットを結わえてあるので案外丈夫です。


途中で、いつも会う人懐こい野良猫に餌をやるついでに、うちの猫と初対面となりました。



庄内緑地公園では、やっぱり木に登り始めました。木登りが好きなのです。でも高いところに登ると怖くて下りることが出来なくなり往生します。


今度は溶接して作ろうかと思います。


猫はなかなかご機嫌でしたが、初めてのことで大冒険だったはず。帰ったらひどく疲れたようですぐに寝てしまいました。

素晴らしい猫トランスポーター。サイクリングが2杯楽しくなるのは確実に保証します。