2010年3月2日火曜日

フォトパス関連

フォトパス感謝祭前日は、東京の友人を集めて飲みになります。当然というか、カメラや写真関係者となります。



隠すほど立派な顔でもないんですが、とりあえず顔にはぼかしです。
今回はオリンパスプラザの裏手にある「みますや」。創業明治38年という古い居酒屋です。店の前には「どぜう」という文字が入った提灯がかかっておりあります。それを見たウチのスタッフが

どぜうって何ですか?」

という痛い質問をしたのは内緒です。

私も呆れて「はぁ?きっと土左衛門の親戚じゃない?」と答えておきました。

そんなわけでドジョウも食べました。それはいいんですけど、このメンバーで酒を飲むとまずだいたい、大酒を飲んだあと便意を催して野グソをした とか みんなでケツを出して写真を撮った とか、そういうどうしようもない話題で盛り上がります。なぜなのでしょうか?よくわかりません。




フォトパスでのウチのブースはこんな感じです。店主はやたら声が大きくて、愛想が良いです(たぶん)。

今後、また呼んでいただけるかどうかわかりませんが、また参加できた折にはぜひ一声おかけください。