2010年6月4日金曜日

大阪往復

6月3日、MAIIIクリッカーの配達で大阪まで往復。
5台梱包して発送するのと、自分が往復するのではどちらが面倒か微妙なところですが、大阪で仕入れをついでにやってくるということで大阪往復という選択になりました。


後ろの座席を倒して5台無理矢理積み込みます。計225kg。軽自動車に相撲取りを二人積んだぐらいの状態です。ちょっときついね。


7時すぎに名古屋出発。


伊勢湾岸道。名古屋港の眺め。


名港トリトン。最近毎週のように名港トリトンを走っているような気がしますが、何度走ってもちょっと怖いです。

東名阪がリフレッシュ工事で大渋滞。





名阪国道名物、信天翁(アルバトロス)、中華レストランです。

渋滞のため、11時頃東大阪到着。
MAIIIを下ろして、革の仕入れをやって、午後3時頃は革漉きの時間待ちで難波あたりをぶらつきます。



なんばの黒門市場でアナゴの天ぷら350円をつまみました。美味いです。


人と会ったりして、午後6時、阪神高速に乗って帰路につきます。黄昏の淀川。