2010年6月12日土曜日

NEXがやってきた

NEX3とNEX5がやっと到着しました。






それにしてもレンズがでかいね。

仕事柄延々とデジカメが増えますけど、買うたびに箱を開くワクワク感が無くなります。
ウチはジャガイモか大根が転がっているノリでデジカメがゴロゴロしていますので、それも仕方がないです。



そして先日からMDX40を引っ張り出してきたり、何をワイワイ大騒ぎをしているかというと、NEX5ケースの底部分の据わりを良くするために試行錯誤しているのでした。

NEX5はケースが作りにくい近未来デザインという感じで、ケースも貼り革も無視しようかと思ったのですが、力ずくでやれば何とかケースが出来そうだということで、一応買っておきました。

NEX3はまず貼り革を作ります。



作りますと言うより、もう出来ているんですけどね。


ケースも出来ています。
大変申し訳ございませんが、液晶のチルトは男らしくスパッと無視しました。ボタン配置の問題もあり、液晶チルトを何とかしようと思ったら「紐ビキニ」スタイルのケースというよりもグリップみたいになってしまいます。ウチではこれが限界という事で、ご了承いただければ幸いです。