2010年7月21日水曜日

E-P1/E-P2ディスプレイスタンド(改)

前回試作したものよりも、1mm背を高くして、回りの傾斜をきつくして、カメラの据わる位置を少し後ろにずらして設計し直した木型を切削しました。


左:凸型、右:凹型。木型と言っても樹脂板を削りだしたものです。


只今、内部の詰め物の乾燥待ちです。
この状態だと、何かあまり欲しくない物体だな、という感じがしますけど、縫製してカットすれば格好良くなるんですから不思議なものです。

昨日の投稿で書きましたが、長方形にカットした革を絞ると、場所によってかなり引っ張られてしまうのですが、本日のものは引っ張られることを前提にした形状でカットしておりますので、絞った後で革がほぼ長方形に納まっております。

つまり下のような形の荒切り刃型を作りました。


完成品は明日ということで。

本日、前回オーダーストップ前にいただいたご注文分すべて発送が終わりました。
今月末31日に大阪のオリンパスプラザで行われるフォトパス感謝祭に、また当店も呼んでいただきまして、そのときに並べる商品作りに今週いっぱいかかる予定ですので、次回オーダー再開は7月26日月曜日夜頃の予定となります。