2010年9月3日金曜日

工房の事務所スペース製作編 その1

平日は私が忙しいので、事務所スペースの工事が手をつけられませんので、閑な年寄りが一人でボチボチとやっております。


分電盤はついたのですが、まだ中電がブレーカーをつけに来ないので、電気はまだ通っておりません。ドライバーは充電ドリル、ノコは手引きという過酷な環境でやっております。
1か月前に癌の手術をやったとは思えない元気さです。しかしこの暑いさなかに大工仕事をするというのも、ほとんどアンポンタンですね。去年は10月頃に工房の建て増しをして大工仕事をしたのですが、それでも汗だくになって仕事をしました。こういう仕事は冬にやりたいところです。

ブロック積みやったり、大工仕事をしたり、一体オマエらの前職は何だ?と思われるかもしれませんが、建設機械(車両系建設機械)が運転できますし、上下水道の配管も出来ます(1300mm径までやったことあります)、でもとりあえず今は革製品を作っています。


壁になる部分の骨組みです。真ん中に窓がつきます。
サッシ1780x770サイズを2枚と、勝手口ドア1セットを先ほどヤフオクで落札いたしました。
全部合わせて4万ほど。材料費の合計は現状で12万円ほどです。