2010年10月11日月曜日

引越し真っ最中 その2

だいぶ片付いてまいりました。
明日からは何とか通常営業に戻れるかと思います。


作業テーブルを大きくしました。
とにもかくにも作業テーブルだけは大きなものがありがたいです。
2x6(600x1800)と3x6(900x1800)を二つ並べてあります。





600x1100mmサイズのワークテーブルにコロをつけて、900x1800mmの28mm厚針葉樹合板を乗せて固定するという、当店ではおなじみのDIY精神あふれる物となっております。
トリマーで面取りして、5mm厚のアクリル板を乗せればそのままカッター台にもなります。


----------------------------------------------------------------

現在午後7時。
先ほど私がメインで使っているPCを移動してきて、それで書き込みをしております。


まだ散らかっておりますが、何とか終わったようです。
明日からは予定通り通常業務に戻れると思います。
スピーカーケーブルをどこかに紛れ込ませてしまい、BGMがありません。


 それにしてもよく3日で片が付いたと思います。


ホック打ちプレスをどこに設置するか、かなり迷いました。
作業テーブルに設置すると、結局どこにあっても邪魔ですので、キャビネにキャスターをつけて、その上に固定。


 キャビネの棚にホックを入れておけば良いのですが、なぜかコーヒー豆まで入っております。

先ほど隣の倉庫に入っているダスキンさんに菓子折を持って挨拶に行ったら、
「コンプレッサー余っているけど要らない?」
と言われてしまいました。実は隣の研磨屋さんから先週コンプレッサーを1台もらったばかりですよ。
現在、エアーコンプレッサーはどこも余らせているのでしょうか。不思議です。

本当にすったもんだしましたが、何とか引っ越しが終わりました。

青春ミシンの池田さん、もういつ遊びに来ていただいても構いませんよ。