2010年12月4日土曜日

食材など

一昨日大阪まで革の仕入れに行ったついでに、帰路途中伊賀にある「名阪上野ドライブイン」で自分用のお土産を買います。
今回は伊賀越のひのな漬け


冬季限定です。350円でした。


輪切りにします。


先日買ってきた「はさめず醤油」をかけて食べると、もうやばいです。仕事をそっちのけで漬け物を食い続けかねません。


それはさておき、工房に冷蔵庫と電子レンジが入ったおかげで冷凍食品という選択が出来ました。
ピザトースト、エビピラフ、焼きおにぎり、焼き餃子、フライドポテト、お好み焼き、たこ焼き、と一通り買ってきました。今時冷凍食品というのは、何でもあるんですね。
意外に美味いのが冷凍の「たこ焼き」でした。

まあ何と言いましょうか、仕事の合間に漬け物や冷凍食品を食べて喜んでいるんですから、随分と安上がりに人生が楽しめる男だなと、我ながら感心します。

今晩は8時になったら、冷凍エビピラフとひのな漬けで夕飯にしたいと思います。


でも結局ご飯炊いて、たこ焼きとひのな漬けをおかずに質素な夕食になっていたり、、、


そして日曜出勤の朝は、冷凍焼きおにぎり。


気が向いたら100均で買ってきた100円土鍋で台湾名物「ちりとてちん」ではなく茶葉蛋を作ったりしています。
茶葉蛋のレシピはこちらから

あーあー、工房の生活もなんか楽しいなあ。
(ちゃんと自宅に帰って寝てますよ)