2011年1月3日月曜日

今日からボチボチと

昨日一日中ゴロゴロ、酒を飲んでは寝てを繰り返し、多少充電できたようですので、本日からボチボチと始めてみたいと思います。



LX5はほぼ出来上がっており、残りの刃型は外注した方が手っ取り早そうですので、とりあえずGF2のケース設計に手をつけていきます。

設計などと言う大仰な言葉を使いますけど、やっていることはスキャン画像からトレースをして側面のパーツ形状を合わせていくだけです。相手(カメラ)はもう決まっておりますので、正直もうなるようにしかなりません。


あとはひたすら設計線を直して、レーザーでカットして、ということを繰り返すだけの根気勝負です。

で、根気勝負を続けようと思ったのですが、ふとお隣のダスキンさんに新年の挨拶に行ったら、
「まあまあ飲んでいって下さい」
ということで、ビールを出されて、
「そりゃあどうも気を遣っていただいて申し訳ございません。」
ということでタダ酒をガンガン飲み散らかして、しかもまたこのダスキンのFC店のオーナーさんですが(歳は65ぐらいじゃないかな)情報通というのでしょうか、古くからここにいるので、このあたりの情報をよく知っているんです。ご近所さんのことも驚くべき事まで知っていますので、ウチのこともよく観察しているんでしょうねえ。クリスマスにウチがBBQやっていることももちろん知ってました。
まあ酒が入ると饒舌になりますし、話していれば親近感も沸いてきますので、普段だったら絶対に話さないような自分の生い立ちやら、この仕事に至るまでの経緯やら、酒のつまみに話していたりするんです。

それで、さっき締めのラーメンを食いに行って、現在午後3時半。午後3時で締めのラーメンかよ?と思いますが、まあそういうふうなんです。
もうすっかり仕事を続ける状態じゃあないようです。仕事が押している割には、結構呑気なもんですね。

明日はスタッフが一人出てきますので、通常業務復帰ということになります。
では皆様、今年もよろしくお願いいたします。