2011年6月15日水曜日

昼寝用CD

世の中には実に何でもあると驚いてしまうときがあります。
そこに需要があれば、誰かが何か便利なものを作ってしまうわけです。
最近驚いたものは「昼寝用のCD」


その名を"キャットナッパー"(Catnapper)
これの何が驚きなのかというと、30分で昼寝が完結するように、音声ガイダンスが入っているのです。
「あごの筋肉を緩めてください」とか「どこの部分をリラックスさせてください」とか、CDから流れてくるガイダンスに従っていると、そのうちに本当に寝入ってしまいます。
眠ったら起きるのはどうするのかというと、これも音声ガイドが「今から私が20数えるとあなたは目が覚めます」とか何とか言って、それでなぜか不思議なことに目覚めてしまうんです。狐につままれた気分ですが、これで約30分間の昼寝が出来ます。

私もこの1ヵ月ほどちょくちょく使っています。別にこのCDをみなさんにお勧めしたいというわけじゃないのですが、こういうものも普通にアマゾンで売っています。

役に立たない不思議なものではなく、それなりにきちんと役に立つ不思議なもの、そういうものを発見して手に入れると結構うれしかったりします。

昼寝用があるぐらいですから、夜に入眠するため(熟睡するため)のCDなんてのも、当然存在します。ご興味のある方は、ぜひアマゾンで探してみてください。