2011年8月30日火曜日

E-P3 スナップケースのサンプル写真

E-P3 スナップケースのサンプル写真を撮り始めましたので、編集が終わったものからここに載せていきます。

サンプル写真をとって編集するのは、簡単なことのように思えるのですが、これが実際にやってみると、もう本当に面倒な仕事なのです。撮影だけでも何百枚という量になります。フィルムカメラの時代だったら、まずこれだけ撮らなかった(撮れなかった)と思います。

ではサンプル写真です。


まずは一番人気のダークタン。


ライトタン


ブラックブライドルレザー+レッドステッチ
ブライドルレザー特有のロウが浮いた模様(ブルーム)が、独特の高級レザー感を醸し出しております。



ブラックブライドルレザー+グリーンステッチ


キャメル+ホワイトステッチ
栃木レザーです。


キャメル+イエローステッチ
栃木レザーの選択を増やして欲しいというリクエストがあるのですが、正直申しまして、栃木レザーは品質が安定していないので難しいです。
当店でお客様に販売している分に関しましては、選りすぐったところを使っておりますが、まあロットによっては、かなり品質がばらついています。品質が安定しないのは、栃木レザーに限ったことではなく、高級革というものの類もだいたい似たり寄ったりです。エルメスが自分のところ使う革を作るために牧場を持って牛を育てているというのがよくわかる気がします。



ダコタブラウン+ホワイトステッチ


フラットブラック+ブラックステッチ


フラットブラック+ホワイトステッチ


ライトキャメル+ホワイトステッチ


ワインレッド+ライトブルーステッチ
ちょっと異色っぽい組み合わせですが、なかなか合っています。
革色とステッチの組み合わせは自由です。組み合わせは膨大になりますので、一部しか作っておりません。



ワインレッド+ホワイトステッチ


新色:オリーブグリーン+ホワイトステッチ

以上、サンプル写真です。