2012年1月3日火曜日

2012年、明けましておめでとうございます

2012年、明けましておめでとうございます。

皆様お正月をいかがお過ごしでしょうか。私は近くの神社に初詣に行って、そのほかは読書したり瞑想をしたり、まあそんなところです。


東北の一刻も早い復興と、当店が今年も凌げますようにと、そして当店スタッフの健康と安全を祈願しました。


たき火に当たりながら御神酒をもらって飲んだり、おみくじを引いたり、天照大神のお札を買ったり、まあごく普通の初詣ですね。

去年が本厄で今年が後厄だと思って過ごしてきたのですが、神社の厄年早見表を見たら、うっかり1年勘違いしていたようで、私は今年はもう厄を過ぎてしまったようです。はい、知らないうちにめでたく厄明けしました。

今年の抱負ですが、うーん、一昨年はタバコをやめて、去年は酒をほとんど飲まなくなりましたという、大変難しい事をすでに実行してしまいましたので、今年は「怒らない」これを抱負にしてみたいと思います。とても難しそうですが、何とか頑張ってみたいと思います。

5日が仕事始めですので、明日までゴロゴロして過ごします。たまにはいいですよね。