2012年1月4日水曜日

本の処分

私は格別な読書家でもないのですが、放っておくと本というものはたまるんですね。
私は本をあまり読み返さないので、正直貯めておいても仕方がありません。正月休みのうちに、一度処分しようと言うことで、重い腰を上げて、本日片付けをいたしました。


 これだけあると部屋が狭くなります。スペースの有効利用という面でも思い切って処分すべきだと言うことは明白な事実です。別に高い本じゃないので、大した未練はありません。どうしても読みたければまた買えば良いんです。


段ボール10箱ぐらいになったでしょうか。軽自動車の後部にめいっぱい詰めてブックオフに処分に行きました。

2500円ぐらいになりました。何とも言い難い値段ですね。まあ金額の問題ではなく、邪魔だから処分したいという気持ちばかりなので、すんなり全部引き取ってもらえるだけでも有り難いことです。

正月早々、すっきりしました。また10年もすれば山盛りになって居住スペースを圧迫するのでしょうか。そういうことを深く考えずに、また気が向けばアマゾンでポチっているのでしょう。