2012年1月14日土曜日

今年最初の通関

今年最初のMAIIIクリッカー:15台が名古屋港に入ってきました。


1月12日搬入確認登録されておりますので、16日月曜日に通関に行く予定です。


矢印先の 5EW84ですが、これは適当な英数字の羅列ではなく、ちゃんと意味があります(私も先ほど教えてもらいました)。

5が名古屋税関管轄、Eが西部出張所管轄。なので通関は名古屋税関西部出張所に行くことになります。別のところに行っても相手にしてもらえません。

ではW84は?と思い、調べてみましたところ、倉庫に割り振られた識別番号のようです。東陽倉庫の名古屋港国際総合流通センターが割り振られておりました。

名古屋税関西部出張所は、いつも行っているところで、このブログでも12月19日で投稿ネタになっております。ここはキオスクという通関申請用のコンピューター端末があるので、通関申請書を書いて持って行かなくても良いし、何と言っても処理が早いんです。

今年もMAIIIクリッカーがよく売れますように、と言うことで皆様よろしくお願いいたします。