2012年3月3日土曜日

もろもろ

毎度の事でありますが、たくさんご注文をいただいております。


たくさんご注文が入ると、しわ寄せが来るところもあります。それは試作です。GX1の試作がもう最終段階に入っているのにかかわらず、時間が取れないため後一歩のところが詰められません。

「何をチンタラやっているんだ?」と感じられる方も多いかと思いますが、まあ小さな個人商店がやっていることだと思って、大目に見てください。

去年も同じ事をブログに書いた気がするのですが、2月はなぜか出費が多く、毎度毎度赤字になります。今年も2月はマイナスです。しかも3台目のレーザーも発注しておりますので、3月も赤字決定っぽいです。

レーザー加工機を3台も買ってどうするんだ?と思いますが、これは1台目のレーザー加工機にガタが来て修理見積を出したら、この修理代金なら買った方が早いぞと言うことになり、買うことにしたのです。

出した利益は自分のポケットに入れず、ひたすら設備投資に回す姿勢を、「なかなか頑張っているな」と、なにとぞ評価してください(笑)。