2012年3月28日水曜日

今頃GRD IV

とりあえずGRD IVに黒い革を貼りたいというリクエストが多いので、ホワイトエディションを買ってみました。


昨日注文して、今日届くのですから通販は便利です。あっ!ウチも通販でした。


箱を開けます。


出ました。ホワイトエディションです。レンズ回りは黒なんですね。まあ、そんなことどうでも良いですけど。


とりあえずウチの商売道具たちを1枚撮ってみました。


単焦点だからなのでしょうか。解像度高いですね。上の画像を切り取って拡大縮小なしでこんな感じ。

感動するのが液晶スクリーン。GRD IIIと比べても格段に良くなっています。これほど綺麗な液晶を見たことないってぐらいで、現実の風景がニュルっと3インチぐらいのスクリーンに詰まっている、そんな感じです。


調べましたところ、30万画素ぐらい違うようです。

GRD IV: 3.0型 透過型液晶、約123万ドット
GRD III: 3.0型 透過型液晶、約92万ドット

倍ぐらい良くなっているような体感ですけど...。
これだけ液晶が綺麗だと、フレーミングをするのも気分が良いですね。きっと持ち歩きも楽しくなるでしょう。