2012年4月2日月曜日

やっぱりパンケーキレンズ

一眼は単焦点のパンケーキレンズが、品があると思うわけです。



どうです?このさりげなさと上品さ。
ニョキニョキとタケノコみたいに伸びてくるレンズとか、「どうだすごいだろ?」という長くてごついレンズは、品が感じられなくていけません。

さて話は変わって、禁断の貼り革をどうしようか、ということでオリジナルの革(?)をはがしてみました。


どちらも何とか剥がせます。ゆっくり剥がすのがコツです。どちらもプラスチック成形品です。


実は問題があります。貼り革の部分の下地がボコボコなのです。凹凸があり、ねじ穴もあるのです。革を貼っても綺麗にならないでしょう。さあ、どうしよう、、、。まぁ、考えはありますが。