2012年4月24日火曜日

GRD IV貼り革採寸の続き

昨日に引き続きまして、GRD IV貼り革採寸の続きを行って参ります。
本日はGRのロゴ部分の切り抜きデータの作成です。
とりあえずGRDIIIのGRロゴ部分のデータを引っ張ってきて、おそらくこのあたりという位置に合わせてカットしてみます。


位置はまだ合っておりませんが、データはそのまま使い回しができそうな感じですね。
1mmほど上に切り抜き位置をずらしてレーザーカットしてみます。


ちょっと上にずらしすぎたようです。
下に0.2mmずらして、右に0.2mmずらしてデータを作って、再度カットしてみます。


ほぼ良い感じですね。あとほんの少しデータをいじったら完成だと思います。


これぐらいデータを詰めてあればもう良いでしょう。


ついでに裏のボタン周りも採寸してみることにします。


こちらのデータもOKのようで、今日も一段落です。



製品用の黒い革#8308でカットして貼り付けてみました。


何か、今ひとつ微妙な感じがするのは私だけでしょうか?
ブラックボディに貼り付ければ格好いいでしょうけど、ホワイトボディだとちょっとバランスが悪い気がします。

グリップの下端に合わせて、貼り革の下端をカットしてしまうという手もあるかと思います。如何なものでしょうか?まあ試してみましょう。


裏は、まあこんなもんです。これはまあ良いんじゃないでしょうか。




そしてフロント部分の貼り革の下端を3mmほど詰めてカットしてみました。
断然バランスが良いような気がします。こっちの形状を採用で良いでしょうか?