2012年5月14日月曜日

GRD IVスナップケース その3

GRD IVスナップケース試作つづきです。


試作18号、最終試作です。



USB穴をあけてあります。


ストロボをポップアップさせるスライド部分も開けてあります。


背面のボタンはすべて出ております。
今回のタイプは三脚ネジにケースを固定いたします。

この形状で刃型を発注いたしました。刃型は明後日頃出来上がってくると思います。

さて、次はXpro1の貼り革の採寸から始めたいと思います。




X-Pro1の貼り革を採寸する前に、ケースの底部だけ作っておいた方が後から楽かな、と言うことで底部をスキャンしてCADでトレースします。

ついでにこれも刃を曲げて作っておきます。


外周延長は340mmですから、かなり大きなサイズのカメラですね。E-P2ぐらいで300mm弱程度で、GRD IVで270mmほどです。