2012年8月24日金曜日

OM-D E-M5 スナップケース試作の続き

OM-D E-M5 スナップケース試作の続きって、いつまでやっているんだか、自分でも呆れてしまいますけど、なかなか忙しくて試作まで手が回らなかったのです。それにしても遅いですね。すみません。


現在サンプル写真を撮るためのケースを作っております。
三脚ネジを特注したのですが、何を考えているのか寸法を間違えて削り出してしまったらしく、結局作り直しでこれまた時間がかかってしまったわけですよ。


今回、裏のスクリーンにかぶせる革パーツ(これはオプション)も作りますので、この革パーツ用の荒裁ち刃型を自分で曲げることにいたします。


いつものごとく、型紙に沿って曲げていきます。


素人がやっておりますので、精度はそれなりです。
荒裁ち用ですので、精度は適当で構いません。


そして、出来上がった状態はこんな感じです。