2012年9月10日月曜日

幽体離脱音楽?

2012年9月4日火曜日の投稿EXPO '70のJourney Through Astral ProjectionというCDをポチったという話を書きましたが、今日届きました。


先回と同じく約一週間でアメリカから届きました。


期待感いっぱいのジャケットです。

とりあえず一度聞いて、後ほどレポします。



聞きました。エレキギターがジャンジャカ鳴っている、ただのサイケデリックのようです。
短く言うと、うるさすぎて幽体離脱の精神集中ができないです。

たぶんもう一回聞いて、やっぱりただのサイケだったら、もう聞かないでしょう。

幽体離脱とか本気で書いていると、私の人間性を疑われる可能性がありますけど、幽体離脱というのは脳のどこかを刺激すると、そういう感覚が起きるものだそうで、別にそれほど驚くべき事でもないそうです。

私は今まで瞑想をしていて、一度だけ幽体離脱というほどでもないですが、浮遊感はあります。1cmぐらい浮いた感じがありました。本当に体が空中に浮いたわけじゃないですよ、念のため。

1cmぐらいでも浮遊感があると、これが実はとても便利なのです。何と言っても蓮華座を組んでいても足が痛くならないのです。

こんかいちょっとジャケ買いは失敗っぽいので、また次の何かレアなものを探すことにいたします。