2012年9月10日月曜日

ちょっと問題 (GF5貼り革)

先ほどからGF5の貼り革をカットしてサンプル写真を撮っているのですが、困ったことが起こりました。


先回GF5のロゴが細かすぎて簡略するという事を書いたのですが、Lumixも切り抜きが難しいということが判明。レーザー加工機自体はLumixロゴをきちんとカットしているのですが、粘りがある素材なので、カットしてもきちんと切れないのです。

大変残念な事ではありますが、Lumixロゴの切り抜きは今回できません。
GX1はなぜ切り抜きできているのかというと、GF5よりちょっとロゴのサイズが大きいので、何とか切り抜きできるのです。

というわけで、GF5の簡略化したロゴのカットアウトのみ選択可能となります。仕方ないと言うことでなにとぞよろしくお願いいたします。

案外冬になると、気温の低下で素材の粘りが少なくなって切り抜きできるようになったりしますが、当分は無理ですね。


もう思い切ってロゴの切り抜きをどちらも無しにして、刃型を作ってカラーバリエーションで行こうか、と考えております。そうするか、、、。

何か、方向が変わってしまってすみません。