2012年11月4日日曜日

必死な縫製

最近、忙しすぎてブログ更新が出来ておりませんが、すみません。
今日は、2012年11月4日・日曜日ですが、納期が押し迫っているので、朝から休日出勤をして縫製をしております。平日は毎晩残業しております。



今日の予定はこれだけ、じゃなくて、これは2/3ぐらいです。一体何個あるのでしょうか?
延々と必死に縫製をしております。


そういえば、最近ステレオカメラに手を出しました。 FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3 。
ステレオ写真デジカメがあるのは知っていましたが、どうせロクな物じゃないだろうと思って、手を出さなかったんです。というか普通のカメラ好きが求めるカメラとは、ちょっと違う系統でもあります。
しかし、価格.com やAmazonの評価を見ると、とても評判が良いのです。
しかも定価54000円ぐらいのカメラが、現状実売17000円ぐらいというヤケクソ価格なので、1台手を出してしまいました。

今までに使ったことがあるステレオカメラは、旧ソ連製のスプートニクという中判のステレオカメラで、120フィルム数本通したぐらいかな、という程度なのですが、このステレオ写真デジカメは、評判通りすごいです。こんな格好悪い外観なのに、ガッツリ3D写真が撮れます。
ステレオ写真(3D写真)があまり流行らないのは、WEBや誌面で撮った写真を他人に見せにくいということがあるからでしょう。
3Dテレビで見ると、これはすごいまさに3Dだ!と感動できます。

キワものは一般的に言って飽きやすいものですが、これもどうでしょうか?今のところ私は大変気に入っております。何台もデジカメをお持ちの方は1台ぐらいこういうカメラをラインアップしても良いのではないでしょうか。

それは良いのですが、やはり表面が滑って使いにくいので、フロントの部分に貼る革を作って販売してみたいと思います。


実際のステレオ写真を2枚に分割してみました。じーっと見つめて上の立体写真をご覧下さい。