2012年11月21日水曜日

革の型絞りトレー 続き

先日の投稿で設計した絞り型を削り出しました。


ザッと10cm四方の正方形です。
こんな程度の物でも、のんびり削って2日がかりという結構な時間がかかりますが、一回作ってしまえばそうそう壊れるものでもないので、切削時間はそれほど問題ではありません。


設計したデータとちょっと形状を変えていますが、3次元のモデリングソフトでバーチャルな世界で作った三次元形状が、そのまま現実世界に物体として表現されるということは、毎度毎度新鮮な驚きです。



2012年11月23日追記

早速、この革絞り型を使って絞ってみました。



シンプルな正方形は灰皿っぽくなるかと思いましたが、それほどでもなく、悪くないとおもいます。