2013年4月21日日曜日

ビデオ編集ソフト使ってみました

今までWin XPで4Gバイトしかメモリーを使えなかったので諦めていた動画編集ですが、64ビット版にしてメモリーもそこそこ乗せましたので、せっかくですから動画編集ソフトの体験版を入れて編集してみました。

MOVIE STUDIO PLATINUM 12 というソフトです。
私でも使えそうなので、もうポチってしまいました。

ちょうど葉っぱのトレーの少し大きなサイズが欲しいというリクエストがあり、モデリングしなおしたので、ついでにCNC切削風景も動画で撮って、切ったりつないだりしてビデオを編集したのでした。



まあ初心者ですので、下手なのは勘弁して下さい。


大きさの比較は、こんな感じ。大きいほうが今回作った葉っぱのトレー。
3Dデータを拡大するだけではうまくいかないのです。挟みこむ革のクリアランスがなかなか難しいんです。結局データは作り直しです。苦労しますが、いろいろ勉強になります。
まだちょっと小さいかな。