2013年10月19日土曜日

力の入ったデコレーションのリストストラップの試作

先日ブレスレットを作ったという投稿を載せたのですが(リンク)、よく考えると、というのも何も、ウチはカメラアクセサリーを作るのが本業なのです、という基本的なことに気づいてしまったのです。ブレスを作るよりもストラップだろう、と言うことで、あのブレスの模様部分をリストストラップにつけてやれということで、試作をいたしました。


当店で販売しているリストストラップにパッドをつけた格好となりました。
しかし、何というか今ひとつパッとしない感じです。というのは、パッド部分とストラップ部分が何となくマッチしていないのです。


そこでちょっと仕様を変更。パッド部分に小判型の穴を開けてストラップを通してみると、どうなるでしょうか。
これは先ほどの試作よりはだいぶよろしいようです。


こういう感じでストラップを通すと、ちょっと良いことに気がつきました。

試行錯誤しながらやっているので、余分な穴が空いていますけど、気にしないでください。


上の画像でおわかりいただけると思いますが、パッドが手首の外側に巻かれ、ストラップが手首の内側に巻かれ、うまい具合に手首が締まるのです。パッドが太いので、血流が悪くなるほど締まることがなく、適度な緊張感の締まり具合なのです。こいつは良いね。

現状、サイズに合った小判型の型抜きポンチが無いので注文しました。それが届いたらまた試作の続きをいたします。