2014年2月15日土曜日

お客様からのいただき物2点

当店は、海外にも通販をやっておりますので、海外のお客様からまれに写真をいただくことがあります。

当店のお客様というのは当然カメラを持っておりますし、今はネットもメールもありますので、面倒なプロセスはなく、送ろうとさえ思えばすぐに送ることが出来ます。

自分が行ったことがない国とか場所の市井のアマチュアが撮った写真というのは、これはなかなか面白いのです。別にプロが撮った写真がつまらないと言っているわけではないですよ。

SX-70のコレクターがSX-70でイスタンブールで撮った写真を先ほど送ってきましたので、ここに貼り付けてしまいます。







今はスマートフォンでもポラ風に写真を加工してくれますが、モノホンのポラ写真ってのは実に味がありますね。




そして2点目。


まれにですけど、お客様から食べ物などをいただくことがあります。
私はものを売って、代金までいただいているのに、気を遣っていただいて本当に恐縮です。

備前岡山 畠山製菓のおかき(http://www.choujibei.co.jp/)。
ポテチは手に油がついて仕事中につまみながらということは難しいのですが、おかき・おせんべいは手が汚れないので、実に良いですね。

実に旨いです。

ありがとうございました。スタッフ一同、バリバリ言わせながらつまんでおります。