2014年3月10日月曜日

オーダー再開予定

土曜日残業して、日曜日も朝から出てきて必死で大口注文をこなしております。




まあ一部ですけど、こんな感じでじゃんじゃんカットして貼り革を作っていきます。

革をカットするだけでしたら、別にどうって言う仕事ではないのですが、革というのはカット面が弱いので、この部分にコーティング剤を塗ってというか染みこませて、補強しないといけないのです。


上の画像の矢印部分ですね。これを延々塗っていく作業というのが実は大変な手間と時間がかかるわけです。しかもカメラの貼り革というのは細かい形状が多いので、綿棒でチマチマ塗っていくのです。
その手間というのも、数セットやるぐらいならそれほど気にならないのですが、数百セットとなるとこれがもう大変な持久戦という根気勝負になるのです。一人でやっていても全く進捗しているように見えず気分が萎えてきますので、数人で一気にやります。

他のオーダーと平行してやっていくとなると、またこれが全く進まないのですが、これだけに人数を全力投入すれば案外早く片付きます。昨日にほぼすべて塗り終わって本日は台紙への貼り付け作業のステージになっています。

これは案外早くオーダー再開出来そうな感じです。まあ早ければ本日昼から、遅くても明日にはオーダー再開できると思います。