2014年10月11日土曜日

Rolleiflex 2.8Bの貼り替え

ローライ二眼は、一体何種類あるのだろうか?パーツが同じものも多いのですが、問題はフロント部分の複雑な形状で、ここで難儀するのです。


結局、もう毎度毎度のことで私も大概飽きてきているのですが、データを作って、切って合わない部分を直して、また切って、データを直してと延々と繰り返します。


昔作ったデータで割と形状が近そうなものを引っ張ってきて、そこから始めるのですが、データもDXFなのですが、もう線が汚いんです。何だろうこの汚らしい線は?
一体誰がこの汚いデータを作ったのだろうか?と思いますが、私かうちのスタッフしかいませんよね。

こんな感じでブツクサ独り言を言いながら、延々と単調で退屈な仕事を進めていくのでした。