2014年12月17日水曜日

Powershot G7X貼り革の試作 その4

Powershot G7X貼り革の試作 その3 の続き


土曜日に図面を送った刃型が上がって参りました。


刃型というぐらいですから、鋭利な刃物です。


その証拠に木ぐらいでしたら削れます。


まず図面に刃型を合わせて、合っているかどうかチェックしてみます。
図面はレーザーで掘ってありますので、その溝に刃型を合わせれば一目瞭然です。


ほんのちょっとズレてますね。まあこれぐらいでしたらほとんど影響ないです。


ここのRもちょっとズレていますけど、これも相手があるところではないので、多少のことは問題無いです。

時期が良いと全くズレなく仕上げてきます。今は時期が悪いのです。つまり年末で刃型屋さんも忙しいので、こういう細かい仕事はあまり受けたくないというのが本音でしょう。これは仕方が無いです。年末にこういう仕事を頼む方が悪いのです。時間に余裕がある頃に仕事を頼むというのも実に重要なことなのです。


では、カットしました。


貼ってみます。


ほとんど問題ないようです。
ほんのちょっとだけ気になるところがありますので、これは叩いて直します。