2015年3月20日金曜日

草食人間修行 7週間

前回の投稿 草食人間修行 の続きレポートです。
まだ基本的に玄米と豆のみを食べる生活は普通に続いています。体重は元々の63kgから5kg減の58kgで落ち着いています。体の変化は、良い方にも悪い方にも全くありません。精神状態も同じ。毎年恒例の花粉症にもなりました。普段と全く同じです。

昨日は、外に出たのでお好み焼きを食べました。


肉玉ひとつ!と言ったのですが、「アカンアカン、やっぱりイカ玉にして」とうっかり肉を食べてしまうところでした。別に肉を避けているわけではないのですが、まあせっかく草食でやっているんですから、肉はやめておこう。大人だったら「イカは草なのか?」と突っ込まないで欲しいです。

2ヶ月弱なら玄米と豆だけ食べ続けていても、全く問題ありません。次は3ヶ月ぐらい経った頃にレポートします。



ドライブがてら、Phantom IIを引っ張り出して空撮してきました。
プロペラもモーターもバランスはきちんと取ったのですが、まだ多少こんにゃく現象(Jello)が出ます。
橋の下をくぐってやろうかと思いましたが、落とすと後悔しますので思いとどまりました。
13分18秒のところでバッテリーがなくなって自動帰還。やっぱり製品はDIYコプターと違って安定してます。