2015年3月18日水曜日

Kalloflexの貼り替え

さて、たまには仕事もしているというポーズも見せないといけません。

今回はKalloflexです。今まで2タイプぐらい採寸をしましたけど、また違うタイプがあるということで、貼り替えの依頼をいただきました。このあたりの二眼レフは一体どれぐらいあるのかさっぱりわかりません。


全体的に似てはいるのですが、以前採寸したデータと違う箇所が見た感じで4カ所ぐらいあります。


 ノブの先にある部分の形状が違います。


裏もセパレートになっています。こういうのもどこか別の二眼レフで見たことがあるような気がします。

モデルチェンジをすると型を作る費用もかかりが大変だと思うので、全部同じ形にしておいてくれないかなと思うのですが、まあしょうがないなということで採寸をしていきます。