2015年6月8日月曜日

みんな今期もありがとう:設立5年目

毎年6月になると、当店というか一応会社ですので5月末で決算になり、今年も何とか食えたなとホッとします。
去年の3月に結婚と出産で2人の頼りになるスタッフが離職して、仕事を減らして、今年は私の給料でないかなと思っていましたけど、何とか出るんじゃないかなという予想です。

私は給料というのを毎月毎月もらっているわけではなく、決算の経理をやって、給料が出るようだったら貰うことにするという感じで、兵糧のあまりを貰ってくっているみたいで気楽なもんです。幸いなことに何となく毎年貰ってますけどね。

ウチは設立が2010年6月2日ということで、こうやって見ると何とか5年持ちましたよ。
誰のおかげだ?と言われれば、もう間違いなく当店で商品をご購入して下さるお客様のおかげです。本当にありがとうございます。

人手不足を解消して、リクエストが多いカメラケースも何とか再生産したいところですが、あれをパッパと作れるようになるのは、ああ見えてなかなか簡単ではないのです。一応配偶者を持ちましたので、配偶者に面倒は仕事は頼むことにして、私がまた最前線でまたひとがんばりしたいところです。まあ会社ってのは、本業そのものの作業の他に余計な仕事があれやこれやあって、落ち着いて仕事がなかなか出来ないのです。

またウチの新しい年度が始まりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。



関係ないですけど、今新しい住居の準備していて、配偶者がキッチンの窓にブラインドをつけろというので、つけてみました。私はすっかりバリ島から遠隔操作で動いています。


上が、ブラインドつける前、下がつけた後、って見ればわかりますよね。

うーむ、ニトリで2400円のブラインド、実に格好いい。2400円ですよ!費用対効果抜群ですね。


椅子はこれな。


テーブルはこれ。



足はこれ。やっぱり伸長式が便利。でも、色の選択がこれしかありません。気に入らないから焦げ茶で塗ってやらないといけません。

なんだかんだで、安い物ばっかりです。




夕日が綺麗な季節になったな。