2016年2月13日土曜日

Olympus XA2

またお客様から依頼をいただきまして、Olympus XA2のモルトを採寸しております。


懐かしいですね。私も昔持っておりました。でもレンズがスカで、ちょっと残念だった覚えがあります。しかしパカッてスライドして開く構造は、実に素晴らしいです。


そんなに大した仕事ではないです。溝の形状に合わせてデータを作っていくだけです。


この部分は要らないと思いますけど、一応作っておきます。


これだけやっておけば光線漏れはないだろうという気がします。

今さらこういうカメラのモルトを作っても、果たして売れるのだろうか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、まさにその通りで、3ヶ月とか半年単位でみたらまったく売れないと言った方が良い感じです。

ただ10年単位で見ると、これが充分稼ぐアイテムになってたりするのです。もちろんこのアイテムだけで数千間円稼いだりすることは絶対にありませんが、意外と「こんなのが金になるのか?」という売っている自分でも驚きのアイテムというのが出たりするのです。

在庫をしておく必要は無く、注文が入ったらカットすれば良い。つまり商品として並べておくのに経費がかからない。
何かの間違いでたくさん売れてしまったりしても、機械がカットするので多大な手間がかかるわけではないから、人を増やす必要が無い。
3セット入って800円税送料込みぐらいで売っておけば、何かあっても誰も怒ったりはしないし「再送しますので許してください」って言えば、それ以上の責任はまったく問われない。しかも外部から見れば全然利益が出てなさそうに見える。
無理して売らなくても良く、売れなくても別に気にならないし、それでいて10年ぐらいのスパンで見れば、それなりに利益は出ている。
カメラは誰かが送ってくるから、カメラをわざわざ買う必要が無い。

こう考えるとノンビリとしたなかなか良い商品ですよ。

というわけで販売ページはこちらhttp://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=98835033)。



貼り付け方は、上のビデオをご覧いただければ、恐らく失敗なく貼り付けができると思います。