2016年2月27日土曜日

Orange Pi Oneケース

中華Linuxボード Orange PI PCという投稿を以前しましたけど、あれは送料込みで2300円ぐらいという恐るべき価格でしたが、また更に上を行く Orange Pi Oneというボードが発売されました。Raspberry Pi zeroが話題になりましたが、値段は倍ですが全然Orange Pi Oneの方が高性能です。

送料込みで何と$13.10 US。1500円ぐらいでしょうか。早速1個ポチってみて、そして速攻でケースを作ってみました。


今度は3mm厚ベニヤで行きます。


組み立ては接着剤無しで出来るように嵌め込み式でやります。


恐らくファンは必須でしょう。40mmのファンがつくように設計しました。
なかなか良いんじゃないでしょうか。これをしばらく回してみて、変なところに熱が籠もったりしないか確認して、また気が向けば売ってみます。

元が安いものですので、ケースに金をかけたくないですけど、やっぱり裸のままで放置したくないのでケースは欲しい、というなかなか微妙なものです。