2016年9月20日火曜日

ライカM型ヴァルカナイトのエンボス型 試作 その3

ライカM型ヴァルカナイトのエンボス型 試作 その2 の続きです。




何とか347列の制御点を上揃えしました。



上揃えをした状態を見ると、厚みが違いますね。これをピシッと均一の厚みにしてみたいと思います。今度は移動のコマンドを使うとエンボスが崩れてしまいますので、これはスケールコマンドで何とかしてみたいと思います。



移動コマンドよりも時間がかかる無間地獄に入り込みました。
とにかくデータが大きいので、動作が重いこと重いこと。ワンテンポずれて動きます。リソースモニターを見るとCPUはほとんどリソースを食ってないですので、これはビデオカードだな。Nvidia Quadroの一番安いやつしか積んでないので、描画が遅いと、そういうことのようです。

無間地獄から抜けたら光明が見えるかというと、それは現状では、やっている本人もまださっぱりわからない、というね。何でも初めてやることは本当にゴールがあるのかどうか不明というのが、実に辛いところです。でもやらないことには先には進めないです。