2016年9月22日木曜日

ライカM型ヴァルカナイトのエンボス型 試作 その4

ライカM型ヴァルカナイトのエンボス型 試作 その3 の続きです。



何とか平面ぽく揃えました。

これで終わりというわけではないです。



エンボスの山があちこち低いところがあります。これを修正していきます。



どうやってやるのかというと、このLassoという制御点を囲って掴むコマンドを使ってやれば何とかなるんじゃないかな、という目論見です。Lassoなんてコマンドは初めて使うよ。



低い山の制御点をLassoで囲んで選択します。



制御点を掴んだ状態です。



これをScaleで引き延ばして、



山の高さを揃えてやる。



随分エンボスの高低差が激しいようですが、これぐらいエンボスをつけてやらないと作業が出来ないです。揃ったら後で低くしてやれば良いです、、、たぶん。

今までの作業よりも更に無間地獄っぽい感じになってきました。今日一日で終わるのでしょうか。やっている本人もわかりません。