2016年9月26日月曜日

RX100IV用のグリップ試作

3Dプリンターの設定やら、使い方が段々とわかってきましたので、グリップを試作してみたいと思います。



毎度同じですがモデリングです。



しばらくシングルサーフェスでのモデリングを練習した甲斐があったなぁ。
グリップみたいな形状は制御点を弄ってモデリングをすると大変やりやすいです。



まあこんな感じで行ってみますか。



そしてプリント。



有機形状はなかなか美しいですよ。



グリップがちょっと太いです。縮める必要があります。



Oh, NO! 何かちょっと失敗している、、、、、。

何度かやり直しをして良い感じの形状を作っていくことにします。



さて試作2作目。今度はシルバーグレイでやってみます。







今度はグリップの山を細くしすぎました。
まだマウント回りが合わないですね。どうしたことでしょう。