2017年1月19日木曜日

OM-D E-M5II カスタムグリップ サンプル写真 販売

木曜日は基本的に当店は定休ですが、仕事が押してますので、販売をするためのサンプル写真を撮って参ります。



ネイビーブルーリザード

形状としてなかなか収まりが良いものが出来たと思います。グリップ性も結構大型ですのでオリジナルと比べてかなりよろしくなります。そして威風堂々とした外観。



滑り止めのレザー形状も精悍なイメージで、実際に滑り止め効果も高く、グリップしたときの中指と薬指先の感触も心地良いという、外観と実用を兼ね備えた素晴らしいものだと、自分で言ってしまいます。



そして、ぜひご注目をいただきたいのが、上の画像にあるカーブで、オリジナルのグリップカーブに沿って違和感なく美しいカーブで造形をしてあるというところです。



そして、フロント側も当然オリジナルのグリップラインに沿って形状を作ってあります。
適当に新しいグリップ形状を盛っているのではなく、こういうところまでわざわざ凝って、いちいち芸が細かいです。私というのは何という抜け目のない人間だろうと自分で感心してしまいますが、何の事はありません。モデリング時には全然気にしていませんでしたけど、出来上がってサンプル写真を撮ってから、こうなっていたことに気づいただけです。オリジナルのグリップをトレースした線を元にモデリングをしているので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。



"NURBSモデリングでしか出来ない"とは言いませんけど、すべての曲線に連続性があって破綻がない3Dモデリングで、しかもどこかのデザイナーにモデリングさせたというのではなく、この俺様がこれをモデリングをしだのですよ、どうだ参ったか?ライノを買ってきたとしてもすぐにこういうことは出来るものではないよ?と、小理屈を散々述べ続けていると、「読者はラリホーの呪文で眠ってしまった」となってしまうかも知れませんので、今日は写真を撮ったら都度ここに載せていきます。



レッドリザード



ブラックリザード



オーカーリザード



4008



4040



ベージュリザード



ブラックシュリンク



ネイビーブルーシュリンク



ライトグリーンリザード

ショップページにリストをいたしました。
こちらのページhttp://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=112419064)からご購入いただけます。
2500円税送料込み。