2020年2月22日土曜日

芸術的なシンクロムービーの世界

Youtubeを見ていると、たまにとんでもない「おすすめ動画」が出てきます。

今日出てきたのはこれ



「エアロビ笑点」
 全米エアロビクス選手権の動画に勝手に別の音楽をつけてシンクロムービーにしてしまうという、恐るべきアイデア。
 しかもこれが実に驚くべき精度でシンクロしているから驚きです。
 爽やかな笑みを浮かべながらエアロビをするギターソロの部分は、そのシンクロ度合いに唖然とし、最後に司会者が出てきて「山田くん、ざぶんとん2枚~」の部分でオチをつけて完成。もはや芸術的と言って良いでしょう。




同じ作者のこれもまたお見事。
【シンクロムービー】8時だョ!全員集合 × インド映画




日本の動画にシンクロさせたものもある。
【シンクロムービー】TRF × いなかっぺ大将 (ダンスエクササイズ)

うちのかみさんがこれを見て、これはもともとこういうものでしょう?と言い放った完成度の高いシンクロ。
 誰かがコメントに書いているように、これはもう東京オリンピック公式盆踊りとして正式採用してもいいレベル。



【シンクロムービー】ビックカメラ (インド映画 × 家電量販店)

 これはビックカメラがCMとして本気で流すべき。これがCMで流れたら、私は間違いなくヤマダ電機ではなくビックカメラに行きます。

 ここまでバカバカしくも見事に芸術的なシンクロムービーを見ていると、小さなことにクヨクヨしたり悩んだりするのは、もうどうでも良くなる。人生というのはなるようにしかならない、そんな達観した気分にさせてくれる素晴らしい動画でした。

 ただ著作権は微妙かと思いますので、そのうちに消されるかもしれません。見るなら今だ今、グズグズするな。