2023年9月23日土曜日

廃材使ってキャットウォーク

今回はボロいとは言っても賃貸ではないので、壁に穴を開けてキャットウォークが作れます。


天井にネジ金具をねじ込めば簡単だろう?と思っていましたが、甘かったです。
天井はいきなりコンクリートなので、振動ドリルですごい時間をかけて穴を開けてアンカーを埋め込み、そこにやっと吊り金具をつけられるわけです。天井に向かってコンクリート穴あけというのは力が入れにくいし、そもそも素人なので数時間後にはクタクタでした。


また隣の会社に捨ててある木パレットを解体した素材を加工して何とか猫の歩き道を作ります。


キャットタワーを登り口にします。


ついでに申しますと、向かいの壁もいきなりコンクリートです。ここも支えのL字金具をつけるのにコンクリートドリルで穴あけの必要があります。

YoutubeとかでDIYキャットウォークをみると随分とカッコいいものが多いですが、廃材を使ってやっつけ仕事なのでちょっと見劣るするなあ、という気分ですが、とりあえずやっておかないといつまで経ってもできないので、まあ今回はこんな感じでいいや、そんな気分です。



猫が歩く場所というより、人間に邪魔しにこないくつろぎの場所として気に入っているような気がします。